2024年6月24日月曜日

FF14日記 ~ 潜水艦 その1

FCハウスには地下工房があって飛空艇4隻と潜水艦4隻があります。今までこの辺りの要素に全く関わることがなかったので無知と言っても間違いない。色々と調べたりしてるのだけど、まだまだわからないことが多いです。

地下工房の潜水艦4隻は下記のような状態でした。

潜水艦1 RANK110
ホエール級艦体
ホエール級艦尾
ウンキウ級艦首
ホエール級艦橋
探査性能135/収集性能225/巡航速度140/航続距離195/運155

潜水艦2 RANK109
シルドラ級艦体
シルドラ級艦尾
シルドラ級艦首
シルドラ級艦橋
探査性能203/収集性能287/巡航速度110/航続距離134/運179

潜水艦3 RANK94
ウンキウ級艦体
ウンキウ級艦尾
ウンキウ級艦首
ウンキウ級艦橋
探査性能173/収集性能109/巡航速度120/航続距離183/運134

潜水艦4 RANK94
ウンキウ級艦体
ウンキウ級艦尾
ホエール級艦首
ウンキウ級艦橋
探査性能138/収集性能149/巡航速度85/航続距離218/運139

当面の目標は潜水艦設計図:第6集を製図するためにココボロ材を18本集めたいです。ココボロ材を集めるには探査性能が145は必要みたいで、今はその要件を満たす潜水艦が2と3です。

2と3は灰海 A→B に行かせてココロボ材を集めつつ、1と4はいわゆる金策ルートと呼ばれている溺没海O→Jをやってみようと思います。カンパニークラフトに製作途中のシルドラ級艦体があるので、これも完成させてみよう。

サブマリンボイジャー(潜水艦)お役立ち情報リンク集