2024年6月11日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ メンテナンス
本日の10時~19時までメンテナンスです。

欧州とアメリカでDCやワールドの追加のためのメンテです。日本は関係ないけど足並みを揃えるためっぽいかな?欧米では、臨時DCやワールド作らないといけないほど予約が来てるんですねぇ。

◆ プロデューサーレター
6/14(金) 20時より発売直前回の生配信があります。

◆ メディアツアー
各ゲームメディアから黄金のレガシーの新情報が一斉に公開されています。

GAME Watch
ファミ通
4gamer

忍者はあまり変わらない感じで良かった。

◆ マンドラからべリアスへ
ホームワールドを変更しました。詳しくは別記事にて。べリアスもマンドラと同様に元マナDCだったのですね。知らなかった。まだ移動して間もないですが、雰囲気はあまり変化を感じません。同じメテオDCだし。ただ、マンドラより出品したアイテムがよく売れる気がします。

師匠は今週で活動のラストにするとのことで、3つのDDを駆け抜けた固定メンバーも残るは自分を含めて2名になった。今後の活動をどうするか、残った者で話し合わないといけないなぁ。

◆ ゼロムス笛
暁月極周回CWLSは残り笛5個。ネタになるくらいドロップ率が悪い弊LSでは残り2週間で5個行けそうな気がしない…。でも、パッチ7.0の解散までになんとか全員分揃えて綺麗に終われたらいいなと思っている。