2015年7月21日火曜日

千年戦争アイギス: 砂漠制覇

ストーリーミッションの砂漠ステージを制覇しました。拠点争奪戦を抜けた後、オアシスに迫る危機でかなり引っかかりました。



攻略のために参考にした動画なんですが、メイジマミーに差し込むときにヒーラーのタイミングを見て差し込まなければならないという高等テクニックがあることに実践してみて気づきました。フツーに何も考えずにやると『差し込む→回復前に焼かれる』という悲しいことになります。これで何度もやり直す羽目になりました。さらに私の場合だとワルキューレとメイジマミーとの殴り合いで、ヒーラー2人では回復が足りなくなってしまうため、ダニエラの所に3人目のヒーラーを置いて☆3を獲得しました。2つのピラミッドは難しくなかったです。

次は東の国です。砂漠よりさらに難しくなっているようなので戦々恐々です。