2015年7月29日水曜日

千年戦争アイギス: 闇司祭と邪教の祭壇

明日のイベント告知が出ました。【闇司祭と邪教の祭壇】だそうです。




いつものようにイベントで仲間になるキャラクターの画像も一時公開されていたのですが、なぜか削除されてしまいました。余所から画像を借りてきてしまいますが、これの9番の画像でした。なんとなく女剣士は3番のような気がします。同じように黒っぽいし。


ところで、削除されてしまったキャラクターの職業はダークプリーストと記載されていました。
はて、ダークとは…?

アイギスでは、ダークファイターは、敵の能力を下げるスキルを持っていますね。他の RPG だと、ダーク系は相手の能力を下げたり、HP, MP を奪ったりするようなものが多いような気がします。私の考えるダークプリーストは、敵から HP を吸って、仲間に与えることができる。と予想しました。強すぎますかね?