2015年7月30日木曜日

千年戦争アイギス: やること多すぎてヤバい

メンテナンスが終わりました。たまに思うんですが、このゲーム、エゲツナイ物量でイベントが開催されますよね。今週はアモンを入れて4つ同時進行することになります。

○ 大討伐ミッション『ケイティの大演習』7/30〜8/13

取得できるキャラ
* ケイティ(ソルジャー)
* 祝福の精霊ジョイ

○ 復刻ミッション『二人の聖女』7/30〜8/6

ミッションタイプ:刻水晶を集めて交換

取得できるキャラ
* ノエル(ビショップ)
* カグラ(シャーマン)

○ 緊急ミッション『闇司祭と邪教の祭壇』7/30〜8/13

ミッションタイプ:試練型

取得できるキャラ
* ベルディナート(ダークプリースト)

とりあえず今回の緊急は試練型で、クリアした星数さえ稼げればよく、時間もかからないため、来週以降の後半ミッション実装された後でも良さそうです。

復刻は今週一杯までで、こっちを優先したほうが良いかと思いました。しかし、ノエルとカグラはどのくらい使うのかということになると、ビショップはすでにポーラの下限がおり、シャーマンはエキドナがいるものの全く使っていません。
二人とも覚醒スキルがとても魅力的ですが、覚醒させるまでのコストを考えるとだいぶ先のことになりそうです。そう考えると、結晶回収だけでも良いのかなとも考えてしまいます。

大討伐は、全ユーザーの合計討伐数によって報酬が変わるイベントになっています。2週間ありますが、早く討伐数を稼ぐとキャラクターだけでなく魔水晶がたくさんもらえるため、他のユーザーと自分のためにも後回しにしづらい感じです。

さらに、魔水晶交換でスピカが来ました。コスト下げたいので魔水晶も集めたい。ヤバイ。



あと、ミッションとは全く関係ないですが、ちょっと仕事で秋葉原の近くまで行ったので、寄ってキャラクタープロファイル買ってきました。メロンブックスで山積みでした。近場で全然置いてなかったのですが、あるところにはあるんですね。