2015年8月3日月曜日

千年戦争アイギス: Android 5 にはいつ対応する?

千年戦争アイギスはブラウザゲームですが、Androidアプリも出ているので私はもっぱらアプリのほうで遊んでいます。AmazonのFireHD6にアプリをインストールしています。FireHDはそもそもFireOSというAndroidではないOSですが、一応遊べています。

スマホのほうはNexus5でAndroidが5.1.1というバージョンです。ちょっと調べてみたら、アイギスは5.0には対応していないとアナウンスがされています。


この後、9か月たっていますが、特に対応したとか情報はありません。ただ、実際にインストールしてみると一応遊べはします。ただ、消費多めのステージ途中でアプリが落ちられるとショックがでかいので、Android 5はしばらく様子見しながら動作確認していこうと思っています。

そういえば、先日のニコニコ動画のアイギス生放送で夏ごろにiOS版を出すと発表していましたがいつ頃出るんでしょうかね。

【追記】
Android6.0について書きました。
http://u1f.blogspot.jp/2015/10/android-60.html