2015年10月7日水曜日

千年戦争アイギス: Android 6.0

昨日、Nexusシリーズ向けに Android 6.0 がリリースされました。

Factory Images for Nexus Devices
https://developers.google.com/android/nexus/images

OTAでアップデートが降ってくるのを待っても良いのですが、せっかくのNexusですので公開されたイメージを焼いて、Android6.0にすることにしました。仮にアイギスがダメだったとしてもブラウザとかKindleがあるし。くらいのつもりで。

先に言っておくと、Nexus5+Android5.1.1では、アイギスは全く問題なく動作しています。処理負荷が高そうな大討伐でサンドラのスキルを使って大量の骸骨たちをなぎ倒したり、色々やりましたが一度も落ちることもなく、かなり安定していました。

さて、イメージを焼いて、このとおり Android 6.0 になりました。
いつもの通り、DMMGameStoreをダウンロードしてインストールし、ストアからアイギスをインストールします。
お、動きました。ためしに、ファラ2や委任、ベース召喚数回やってみたり、花束をスイルに渡して寝室1を見たりしましたが、今のところ、エラーなく動いています。
まぁ、また常用して問題に遭遇したら報告したいと思います。