2015年10月1日木曜日

千年戦争アイギス: ユニットのバランス調整

メンテナンス告知で一部ユニットのバランス調整となっていましたが、フタを開けてみれば自分が想像していたより大規模なバランス調整でした。

詳しくは、DMMの千年戦争アイギスコミュニティにある運営からのお知らせ、または、ホーム画面にある最新のお知らせを見ると良いと思います。
http://www.dmm.com/netgame/community/-/topic/detail/=/cid=1510/tid=14590


アンナさんもさらに美しくなりましたね。さて、かなり多岐にわたるバランス調整が入りました。それにしても、下方調整が全くないのが驚きです。私は1月下旬ごろからこのゲームを初め、これまで何度か調整が行われてきましたが、下方修正は見たことがありません。

今回の調整で個人的にうれしかったのは、メイジ、ビショップのコスト-2です。

(以前、覚醒時に撮っていた)調整前:
調整後:

ポーラちゃんのコストが34→32に下がりました。さらに、今回の調整で魔法耐性も10→25に上がっています。今まで銀のヴァレリーを32で使っていましたが、これからは同じ場面ではポーラちゃんを出すことができます。

オデットも35→33に下がりました。35だとなかなか使うことができませんでしたが、33ならなんとか使える場面も出てくるのではないかと思います。