2017年7月22日土曜日

ミリシタ: ミリコレ!

昨日から2つ目のイベント『ミリコレ!』が始まりました。前回はイベント告知が近日開催と言いつつイベント開始の1時間前でプレイヤーから総ツッコミを受けておりましたが、今回はイベント開始3時間前に告知ということで、2時間ほど改善したものの、やっぱりツッコミを受けつつイベントが始まりました。ミリシタの近日とは当日って意味なんだよ。

今回はライブ、お仕事でもらえるアイテムを使ってガチャを引き、限定カードをゲットするという内容です。ランキング報酬で報酬でアイドルが~ではないので再び戦争は回避されました。
 
ガチャで運よくアイドルをゲット!というわけではなく、ガチャを回すのに消費したコイン枚数でカードの報酬があります。(ちなみにガチャの方は消費アイテム系がもらえます。)運ではなく、それだけのコインを集めてしまえばアイドルが手に入れることができます。

ちょっと計算してみたんだけど、1日に回復する体力は288(5分で1回復)、イベントでもらえる回復30、デイリーミッションでもらえる回復20を足すと1日あたり338。それが1週間なので全部で2366の体力があるとします。

288+30+20=338
338*7=2366
(レベルアップ、ログインボーナスの回復、ふれあいでもらえる回復、メダルガチャの回復は除く)

お仕事は1回20消費なので、2366/20=118回のお仕事が可能。今現在の自分の実績だと1回のお仕事でもらえたコインの平均値は93なので、118x93=10974枚になります。ログボやレベルアップなどを考慮すればもっと上を狙えると思いますが、自然回復で多少漏らしたとしても真壁くんには充分届きそう。エレナまで狙おうとすると多少手持ちのドリンクを飲むか、石を割っていかないとダメかも。