2017年7月31日月曜日

Nextbit Robin 保障サポートは 7/31 で終了

今月中旬頃、今月いっぱい(っていうか今日)で Nextbit Robin のサポートを終了しますというニュースが流れていました。

「Nextbit Robin」、今月31日にサポート終了へ
http://ggsoku.com/2017/07/nextbit-systems-is-to-end-phone-support-of-their-cloud-centric-phone-robin-on-july-31st/

あれ?来年の2月まではサポートするんじゃなかったっけ?と思って、Razer の掲示板を見に行ったら社員の人からこんな内容の書き込みがありました。

https://insider.razerzone.com/index.php?threads/what-after-july-31-for-nextbit-users.24861/
So let me clarify: Warranty support ends 7/31. Software support like patches will continue until February 2018.
ハードウェア系?のサポートが今月いっぱいまで、ソフトウェアのパッチなどはアナウンス通り来年2月までということのようです。まぁ、Android O にはならないと思いますが、セキュリティパッチはあと1回くらいはあるんじゃないかなぁと思っています。

そんな最中、GIGAZINE がいきなり Nextbit Robin のレビュー記事を掲載しました。

2万円で買えるクラウドストレージ100GB搭載のSIMフリースマホ「Nextbit Robin」レビュー
http://gigazine.net/news/20170723-nextbit-robin-review/

たしかに安いのは認めるが、もうサポートも終わるし、特に来年2月以降は 100GB のクラウドストレージも使えるかどうか微妙なのに罪作りですわ。