2019年6月14日金曜日

E3 2019 任天堂の発表にワクワクした


今年の E3 は FF7のリメイクなどいくつか話題はありましたが、少し地味かなーと思っていましたが、任天堂の発表で吹っ飛びました。



僕はSEGAっ子だったのでパンツァードラグーンが大好きです。(パンツァードラグーンのなかで一番はアゼルです)当時はサターンだったのでとがったポリゴンみたいな感じでしたが、今回の発表は単なる移植ではなくスイッチに合わせてグラフィックをキレイにしています。このリメイクがうまくいけば次のツヴァイもリメイクするだろうし、その先のリメイクも期待できます。だから買い支えなければなりません。今冬発売予定。


そして、BotWの続編開発中の発表。これもたまげた。まだ発売時期も決まってませんが、これは楽しみです。次はお姫様と一緒に冒険できるのでしょうか。


次点で DAEMON x MACHINA です。先行体験のプロトタイプで操作が難しかったのでどうしようか悩んでいるタイトルです。9/13発売。


ドラクエもSFC以来全くやっていないので、せっかくスイッチで出るなら押さえておこうかなくらいの感じです。9/27発売。


ウィッチャーも名前はよく聞きます。ゼルダのようにオープンワールドのRPGとしての評価が高い作品と聞いています。年内発売。