2019年6月30日日曜日

ミリシタ: 7月のイベント開催予告

7 月のイベント予告が公開されています。シアター組のメインコミュは全員終わりましたが、7月も2話更新です。そして、7/1日 0時からアニバーサリーイベントです。いよいよ戦が始まります。

7/1-(7/13?) アニバーサリーイベント
7/6 ミリシタ生配信
中旬 ミリコレ+メインコミュ44話
下旬 プラチナスターツアー
月末 ミリオンライブワーキング+メインコミュ45話

プラチナスターツアーは去年は詩花イベントでしたが今年もExの新キャラが登場するのでしょうか?

2周年イベント UNI-ON AIR!!!!
昨日は福岡公演1日目でした。ステージ終了後に周年イベントの情報が出てきました。基本的にはプラチナスターシアターがベースになっていますが、ルールが去年といくつか違うことがあります。

* リフレッシュ
1日のうち6時間は休憩時間を設定する必要があります。
設定した6時間はポイントもイベントアイテムも稼ぐことができません。

* ブースト
リフレッシュを終えるとブーストアイテムを1つ獲得することができます。
ブーストを使用すると30分間、ポイントとイベントアイテム獲得量が2倍になります。
ブーストは2個まで持つことができます。

* 公演折り返し
イベント後半、イベントアイテム消費量4倍が解放されます。

この変更点3つをうまく使いこなすことが勝つための条件となってきそうです。

まずはリフレッシュです。ここは各人のライフスタイルに合わせて設定することになります。普通に考えると睡眠時間か勤務時間のどちらかに設定すると思います。ちなみに、自分は勤務時間に設定しようと思っています。普段の睡眠時間が6時間もないためです。

そして、ブーストと公演折り返しの2つはポイントを稼ぐ意味で理解しておく必要がありそうです。今年はプラチナスターシアター同様、前半はひたすらイベントアイテムをため込み、後半折り返しから一気に消費してポイントを稼ぐことになりそうです。ブーストは、前半はイベントアイテム獲得に、後半はイベントアイテム消費に充てることになると思います。ちなみに、イベントアイテムの所持上限は 999,999 個持てるようで貯めこみは可能なようです。