2019年8月18日日曜日

BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~ そして重大発表

昨日はパシフィコ横浜でアイカツフレンズ初のライブイベント『BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~』が開催されました。何故かチケットが当たってしまったので行ってきました。eplus ってチケット当たることあるんだなって。

3階席の最前列で1階席のサイリウム含めてステージがよく見える良い席でした。ライブは各自のソロとフレンズ曲をMCも挟みつつ進行していき、私は舞花ちゃんの『Girls be Ambitious!』が聞けたこと、そして、ラブミーティア、リフレクトムーンが見れてよかったです。あいねちゃんとエマちゃん、若葉ちゃんの中の人たちはアイカツフレンズでデビューした人たちなので、今回の大きなライブは初めてのようで大分緊張していた感じでしたが、中盤からは安定していたように思います。特に若葉ちゃんの中の子は受け答えもしっかりしていて、とても初舞台とは思えませんでした。これからも応援したくなる方たちでした。そして、I BELIEVE は本人たち出演の MV を流す形でした。

それにしても、アイカツって昔はキュート、クール、ポップ、セクシーの4色でサイリウムを振ってればよかったと思うんだけど、(例外で紅林珠璃ちゃんが赤)フレンズはキャラカラーある?大体それぞれのキャラの髪の色で振ってたみたいなんだけど(わかばちゃんだけは緑)、最後までカレンさんの色がよくわからなかった。とりあえず黄色で振ってたけど。

重大発表

ライブがいったん終了して、アンコールをしているところで重大発表のムービーが再生されてアイカツオンバレードが発表されました。サプライズゲストでスターアニスのわかさんとアイカツスターズのせなさんが登場しました。せなさんは昔から大分印象が変わっていたので最初誰だか全然わからなかった。会場はめちゃくちゃぶち上がってました。個人的にはうれしいんだけど、アイカツやスターズがわからない新規の人たちが入ってこれるのか、監督は誰になるのかが気になります。