2019年8月11日日曜日

Kyash の QUICPay が早くなったらしい

特に公式なお知らせは出てないみたいなんですが、ツイッター上で Kyash で QUICPay 支払いの時間が早くなったと噂になっていました。これまでの QUICPay 支払いだとスマホを読み取り機に乗せても決済が終わるまで 5~8 秒くらいかかっていたので、店員さんとちょっと気まずい空気になっていました。ちょっとスマホの位置が悪いんじゃないですかみたいなことを言われたことあるし。

で、昨日 QUICPay 支払いを試してみたところ、おおよそ半分くらいの時間で決済が終了しました。なんだかんだでスーパー、コンビニで QUICPay をよく使うので、これくらいだったら気まずいことにはならなさそう。