2020年12月10日木曜日

ヨドバシでダンボールを購入する

先月、新しいディスプレイを購入したことはブログに書きましたが、古い方のディスプレイもまだ使えるし捨てるにはもったいないので実家に送ることにしました。

問題は配送に使う箱でスーパーにある持ち帰り用の箱はディスプレイが入るような大きさではないため、どうやって箱を調達しようか、いっそヤマト便のPC用宅配サービスを使おうか色々検討していました。

パソコン宅急便

しかし、ヤマト便は今の時勢で混み合ってるみたいで自力でなんとかするとしてもやはりネックは箱です。そんな中、ヨドバシでダンボールが買えることを知りました。

ヨドバシ ダンボール

箱のサイズも書いてあるので、ディスプレイのサイズも調べつつ120サイズの箱を買ってみました。ダンボールは折り畳まれた状態でプチプチに包まれて届きました。(写真撮っとけばよかった) ディスプレイ梱包時に緩衝材をどうしようかと思っていましたが、このプチプチを流用すれば解決しそうです。

コロナの影響で年末に帰省できるかどうか不透明な状況ではありますが、もし帰れるなら帰ったときに実家に届くように発送準備を進めたいと思います。