2020年12月19日土曜日

ミリシタ: フェアリースターテール 〜 聖ミリオン女学園 はじまりの花

新形式イベントがはじまりました。ランキング報酬は高坂海美、ポイント報酬は三浦あずさです。コミュを読めば読むほど世界観はマリア様がみてるそのものと説明するのが早い。山百合会のロサキネンシス、ロサギガンティア、ロサ・フェティダを思い出した。

聖ミリオン女学園は上級生が下級生を指導する姉妹制度を持っており、3年生の三浦あずさは生徒会長でミス・ラベンダーと呼ばれ、下級生の海美はあずさのことをお姉さまと呼び慕っている。そして海美はいずれは自分がミスラベンダーの名前を引き継ぎたいと思っている。そんな最中、やってきた1年生の転校生はあずさの幼なじみの育だった。育もあずさのことをお姉さまと呼び、あずさと仲良く会話をしていることに海美は嫉妬してしまい、育との関係がギクシャクしてしまうというのがストーリーの出だしです。
他にも花の名前がついている生徒会のメンバーとして登場するキャラがおり、ストーリーを進めると生徒手帳で設定が確認できるようです。千鶴さんは出てくるのだろうか。なんとなく3年生のような気はしてる。
コミュは各キャラクターの視点で語られるため、コミュでもらえるジュエルが結構多そうです。あずさ視点と育視点は21日から開放されます。ストーリーはエレガントステージをクリアするごとに1話づつ開放されていきます。
エレガントステージを開放するにはごきげんゲージを100%にする必要があります。MMなら50%たまります。今回のイベントは一回の行動で3回ライブかお仕事をする必要があります。そのため、6回のMMライブをやればゲージは100%になります。

イベント楽曲は『カーテジーフラワー』でLv17です。簡単な方の17だと思います。

このイベント結構ポイント稼ぎやすいです。既に16000くらいいってるんですが、イベント報酬は5万ptまでしかありません。今回の目標はどうしようかな。最優先はイベント期間中にレベルを上げることかな。あとは全部のコミュを開放することにしよう。恐らく5万は軽く超えそう。