2021年6月4日金曜日

ミリシタ: ラウンジの移動を考える

ラウンジはアイドルの誕生日にそのキャラのスタンプが流れる程度で頻繁にラウンジの画面を開くことはないのですが、久々にラウンジに行ったら『マスター立候補』のボタンが出現していたんですよ。

ラウンジはマスターの権限が強くマスターが未ログインになってしまうと何もできなくなってしまいます。マスターが未ログインになってしまった場合の救済措置として他の人がマスターに立候補できるようになります。どうも先月のツアー終了後の結果発表の日からシアタートークパーティ、そしてシアター開催中の今まで未ログイン状態が続いてるようです。急遽、慶弔行事でもあったのかと思いましたが、ツイッター見たらAPEXとシャニマスを満喫してるようでした。一応、未ログイン1週間以上で除名対象のルールのラウンジなんだけどな…。

ミリシタなんて基本ソロプレイだから他人なんて関係ないんだけど、なんか今のシアターが終わったら久々にラウンジを移動しようと思いました。5chのラウンジ募集スレは落ちたきりみたいで、ラウンジ探しはツイッターの#ミリシタラウンジ募集のタグくらいしかなさそうです。このタグも傭兵募集ばかりで定住向けのラウンジが見当たらないのですが、イベントが終わればそれなりに募集も増えてくれるのではないかと思います。