2021年9月18日土曜日

ミリシタ: プラチナスタートレジャー ~ ダイヤモンド・クラリティ

プラチナスタートレジャーがはじまりました。ランキング報酬は桜守歌織、ポイント報酬は四条貴音です。今回は新形式のイベントなのでどうやってイベントを進めていくのがよいか悩ましいですよね。

◆ エンブレム集め
後述のアイドルボードのマスを解放するために必要なイベントアイテムでライブをプレイすると獲得できますが、難易度によって得られる数が変わってきます。


よくまとまっているのが上記のツイートで、なんと 2M が消費元気に対して一番効率がいいようです。とはいえ、2M じゃ時間がかかりすぎるのでそこは妥協していくしかないかなぁと思っています。2M が効率がいいとか一番最初のツアーイベントを思い出させます。

◆ アイドルボード
そして次にアイドルボードをどうやって取っていくのがいいのか悩んでいます。
最終的には全アイドルの全マスを回収するつもりいますが、はじめは衣装狙いで一直線に進んでいくことにしました。でも、なるべく多くのマスを解放していくべきなんだろうなぁ。

今回のイベントは、いつもと違うラウンジにいて GR を目標とするノルマが存在します。もともとは10月上旬のチカアモーレイベントで入れてもらう予定だったのですが、枠が空いていたみたいで少し早く入れもらいました。

今回のイベント報酬の全回収は 5 万ですが、アイドルボードのマスを全回収するには 5 万では全く足りないので、回収しきるのを目標に頑張る予定です。多分ノルマは大丈夫だと思う。


イベント楽曲は『ダイアモンド・クラリティ』。楽曲レベルは 17 です。譜面はややこしいですが、初見でフルコンできました。13 人ライブなので重いかな…と思いましたが、mini5 は処理落ちもなく頑張ってくれています。