2021年9月11日土曜日

ミリシタ: ミリコレと iPad

ミリコレが始まりました。今回のミリコレはトレジャーハント、次のプラチナスタートレジャーイベントに託けたかのようなテーマです。報酬カードはSR馬場このみ、SRジュリア、R萩原雪歩です。
期間はいつも通り6日間。毎日2500枚のペースでやっていこうと思います。

話は変わって 9/15 に Apple の新製品発表会が行われるようですね。

Apple、9月15日に新iPhoneを発表か
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1349334.html

iPhone13 だけでなく、iPad mini 6 も発表されるのではとのリークもでています。リーク情報によると iPad mini 6 は iPad Pro のようなベゼルレスになり、USB Type-C になるのだとか。これが本当なら iPad mini 5 から買い換えたいですね。mini 5 を使い始めて 2 年が経ち、性能には不満はありませんが Lightning ポートはさっさと捨てて、充電端子を Type-C に統一したいです。

ミリシタを始めた当初は iPad Air でした。初代 Air は iPhone5S 相当でミリシタサービス開始時(2017/6)でも描画設定を最低レベルに落とさないと動かない性能でした。知り合いの最新 iPad で高画質 MV を見せられて、2か月後(2017/8)に iPad Pro 9.7 を購入し、それで 2 年(1周年2周年イベント)戦い、2019年に iPad mini 5 を購入し、また 2 年(3周年4周年イベント)を戦い抜きました。次の mini 6 でミリシタ用端末は最後にしたいところ。