2021年9月29日水曜日

ミリシタ: ユーザーアンケート

ミリシタ内でユーザーからアンケートを募集しているようです。毎年周年イベント前にファミ通のアンケートはありましたが、運営が直接アンケートを取るのは初めてかも。ゲーム内のバナーからアンケートに飛んで回答するとアンケート集計後にジュエルがもらえるそうです。

アンケートの設問には結構ツッコんだ内容もあります。こんな新機能あったらどう思う?とか、この機能なくしたらどう思う?とか。特に無くしたらどう思うかの中にオファー、返信可能なメール、覚醒コミュ、他に2個くらいあったと思う(忘れた)のですが、ここの候補に挙がっているということはプレイヤーがあまり遊んでいない機能だと推測されます。覚醒コミュを無くすと、衣装付きカード以外のカードを集める意味なくなりませんかね。でも覚醒コミュ見ない人が多いんだろうなぁ。

ソシャゲ運営って難しいね。