2021年9月19日日曜日

ミリシタ: Ver.4.0.200

ミリコレ最終日の 9/15 にアプリが更新されました。

アップデート内容は今年のエイプリルフールネタだったミリ女がゲームコーナーに追加されました。書いてないけど現在開催中のプラチナスタートレジャーイベントの対応が大きいところだと思います。
iPhone13 が発売されて iOS15 についての注意がお知らせに出ています。iOS14 のときも同じようなお知らせがでていたのと、未だに iOS14 は対応したというアナウンスを見た覚えがありません。iOS14.2 くらいまで iOS13 でずっと待ってましたが、ネットで 14 でも問題ないと言ってるのを見たので勝手にアップデートしました。

iOS15 で不具合があると公表されたことで、恐らくアプリ更新時に修正した旨も公表されるはず。すぐに新しい iPad mini に飛びつくのはやめておいた方がよさそう。

iPad mini(第6世代)、出荷時期が10月〜11月にずれ込み

新しい iPad mini は評判がよく予約が好調のようで納期が11月まで伸びているそうです。いつ新型に乗り換えるか難しいですが 11 月以降まで様子見になりそうです。