2022年4月25日月曜日

悠々自適な一人暮らしもあと1週間

2月に父が倒れて入院し、退院後の介護の人手のために実家へ戻ることになって1ヵ月が経ちました。結局、父はまだ退院できてなくて症状が悪くなる方向に行っていて、さらには母の心労がかさんでしまったのか体調を崩してしまう始末。今、私の実家はボロボロです。

そんな状態なので GW に引っ越す予定は変更せず、実家に戻る予定です。一人暮らしも残すところあと1週間です。

荷物は大方、捨てるものは捨て、まとめるものはまとめました。少し気が早いかもしれないけど冷蔵庫もほぼ空の状態で、鍋も金属ごみの日に捨てました。今月末に粗大ごみを出すと電子レンジすらなくなるので引っ越し日まで弁当の温めすらできなくなります。外食はほとんどしてなかったけど、少し近場の飲食店でもはしごしてみようか。