2022年7月29日金曜日

FF14日記 ~ モグコレ

モグコレイベントが始まりました。

モグモグ★コレクション 〜帰ってきた真理〜

簡単に説明するとイベント対象のダンジョンやレイドをクリアするとイベントアイテムが獲得でき集めたイベントアイテムを豪華アイテムと交換できるというイベントです。ソシャゲでもよくあるやつ。

期間はパッチ6.2のメンテナンスまでとなっていて、6.2は8月下旬という話なのでまだ1ヶ月はあります。個人的に今回狙っているアイテムは2つ。

* デモンズブロックイヤリング 100個
* 演技教本:斜め立ち 30個

合計130個。今既に60個位あるのでかなりいいペース?未クリアだった紅蓮のアライアンスレイドが今回のイベント対象ダンジョンになっていていい機会だったのでクリアしたのとついでにラバナスタでミラプリ用にキャスター胴を取るために周回したのが大きいかも。昨日欲しかった胴は取れたのでレイドはもういいや。このままイベントアイテムが130個超えるようなら他にも何を取るか考えておこう。

■ 召喚も90に

メインの召喚士もついにLv90に。今後はメインミッションの経験値はサブのモンクに回していく。できればパッチ6.2が来る前に6.0だけじゃなく6.1まで終わらせて最新まで追いついておきたいな。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.