2022年9月12日月曜日

FF14日記 〜 クラスクエストはこまめにやろう (2)

ずっと放置してきたクラフタージョブのクラスクエストをやりはじめました。先々週は調理師、錬金術師の2つのクラスクエストから始めてシャーレアン魔法大学まで終わらせ、錬金術師が無事Lv90まで上がりました。そして、先週末は木工、鍛冶、甲冑、彫金、革細工、裁縫のクラスクエストをこなしてミーン工芸館前まで終わらせることを目標にがんばりました。

進行方法としては、まずマケボで完成品の値段をチェック!安ければ購入してクエストクリア。高かった場合はレシピをチェックして、安い素材は基本マケボで買い、個人的に高いと感じた素材は全部自前で採るなり作るなりしました。製作自体は匠の早業で簡単にHQが作れますが、素材集めが一番時間がかかりますね。

ストーリ上ギルドの危機だ!これを作ってくれ!みたい展開があるのですが、作るのを協力するのはやってもいい。だが、せめて材料くらいよこせや!(#^ω^)ビキビキ とか考えながらやってました。新生、蒼天は大変でしたが、紅蓮のクエストは材料くれるので楽ちんです。ミーン手前まで終わった状態で各クラフタージョブがLv82まであがりました。

※スクリーンショットの著作権表記
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.