2022年9月19日月曜日

FF14日記 ~ シャーレアン魔法大学取引 天文学部

ミーン工芸館が一通り終わったので、シャーレアン魔法大学へやってきました。クラフターの Lv80~90 のレベル上げをどうやるか色々考えたのですが、グランドカンパニー納品をメインでやっていくことにしました。しかもマケボ購入で。そして、そのお金の出所はギルドリーヴで(キャロットラペや薬酒等。もちろんマケボで調達)で稼ぐことにしました。Lv80 台なのでグラカン納品でもそんなに日にちはかからないのではないかと思っています。サブでお得意様も活用します。

話を戻して、シャーレアン魔法大学の天文学部からの望遠鏡の修理依頼です。木工、裁縫、革細工クラスで受けることができます。

◆ 星見鏡支柱
リグナムバイタ材 1
ドワーフ綿布 1
シースワローレザー 1

◆ エーテル観測部材
パーム材 1
アルマスティサージ 1
マウンテンレザー 1

◆ エーテル増幅部材
レッドパイン材 1
雪亜麻布 1
サイガレザー 1

◆ エーテル伝導部材
インテグラル材 1
カエアンビロード 1
オピオタウロスレザー 1

今回はグラカン納品と並行してレベルを上げつつなので一気にストーリーを進められません。リテイナーで材料をとってきつつ気長に進めようと思います。

リグナムバイタ材 → リグナムバイタ原木 4 (リテイナー)
ドワーフ綿布 → ドワーフ綿糸 3 → ドワーフ綿花 4 (リテイナー)
シースワローレザー → シースワローの粗皮 4 (リテイナー)
                                      イエローアルメン 1 (アムアレーン)

パーム材 → パーム原木 5 (リテイナー)
アルマスティサージ → アルマスティの毛 4 (リテイナー)
マウンテンレザー → マウンテンチキンの粗皮 4 (リテイナー)
                                  イエローアルメン 1

レッドパイン材 → レッドパイン原木 5 (ガレマルド)
雪亜麻布 → 雪亜麻 5 (リテイナー)
サイガレザー → サイガの粗皮 4 (リテイナー)
                           エブラーナアルメン 1 (ガレマルド)

インテグラル材 → インテグラル原木 5 (ウルティマトゥーレ)
カエアンビロード → カエアン綿 5 (ウルティマトゥーレ)
オピオタウロスレザー → オピオタウロスの粗皮 4 (リテイナー)
                                          エブラーナアルメン 1

材料を書き出してみるとアルメン以外はリテイナーで取ってこれそう。それにしても星見鏡支柱の材料がミーン工芸館の手工科の最後のリュート修復材と同じなんですね。