2022年9月14日水曜日

FF14日記 〜 ロミンサンエリートコートが欲しい

先日、これまたサボっていたロールクエストを消化していたときのこと。近接DPSロールクエストで訪れるリムサ・ロミンサで黒渦団の秘書官(書記官だったかも…)が登場するのですが、このキャラクターが来ている衣装が滅茶苦茶かっこいい!(↑画像 暗めですまない)

なにこれ欲しい!ってなって軍票で交換できる衣装をチェックしても見つからず…色々調べてみるとロミンサンエリートコートという名前で同盟記章1000枚で交換できる衣装のようです。

同盟記章ってなんじゃー!って調べてみるとモブハントするともらえるものらしい。そういえばモブハントって全然やってなかった…ということでモブハント始めます!蒼天以降はセントリオ記章という別のアイテムなので新生モブハントをやるしかありません。
モブハントは黒渦団の兵舎入口の横にあるボードに手配中のモブが確認でき受注することができます。毎日更新のモブと毎週更新のリスキーモブがあります。リスキーモブといってもLv50なのでLv90ならソロでも狩れます。まずは毎週リスキーモブを地道に狩っていこうと思います。