2022年12月1日木曜日

FF14日記 ~ ソロミハシラ レポート

第1回遠征 62Fで死亡

アメノワカクサの毒デバフを受けたまま次の敵を釣ったら普通に殴り負けてしまった。
初めて秘薬を使ったのだけど、思っていたより効果時間が短い。次はデバフの効果が切れてから次の敵と対戦しようと思う。

第2回遠征 51-61Fで死亡 (階数忘れた)

青箱からミミック出るようになる階層でミミック→倒す→青箱ドロップ→ミミック→倒す→青箱ドロップ→宝箱爆発というコンボで死亡。
宝箱を開けるときは体力回復という基本中の基本を忘れていたのが敗因。
第1回の時にも連続ミミックが結構多くてイラついてた。冷静になろう。

第3回遠征 41-51Fで死亡 (階数忘れた)

ワームに絡まれた後ウソウソトラップを踏んでしまって何もできなくなり大流砂で即死。
こんなところで死ぬのはちょっとショックでかいです。
平日の間に51Fまでのセーブデータを2つ作って、週末に腰を据えて高層階に望みたいのに。

ガンブレイカーが Lv90 になって、ボス討伐時の報酬がどうなるんだろうと思ってたんだけど、経験値のかわりに天文と因果がもらえるようになりました。(30Fボス討伐時に天文60、因果15) 何も得るものがないよりは良いかも。