2023年7月5日水曜日

FF14日記 〜 パッチ 6.45

今月の中旬~下旬くらいに6.45が来るはず。何が来るかおさらい。

* 新たなヴァリアントダンジョン 六根山(ろっこんせん)
* 新たなアナザーダンジョン 異聞六根山/異聞六根山 零式
* 青魔道士アップデート
* 帰ってきたヒルディブランド
* 武器強化コンテンツ マンダヴィルウェポン
* 道具強化コンテンツ モーエンツール

数週間前から準備しておく必要があるものはなさそうで、1週間前からで大丈夫かな。

1) 青魔のレベルキャップ解放
1週間前のクロの空想帳を渡さずにパッチ後まで取っとくといいかも!レベルカンストしてたからレベル上げできるのは久々です!

2) 因果2000
マンダウィルウェポン用に因果をためておく!これまでMW強化は1つ前の天文トークン1500で強化してきました。今回の強化も同じ流れかまだわかりませんが、因果1500は貯めておいたほうがすぐに強化できるのではないかと!ILは645になる予想です。ゴルベーザ武器と同じですが、サブステータスが高い分MWのほうが強くなるのではないかと思ってます。

ついでなので!

あふれそうな因果を素材に変えた場合は今は売らずにとっておくと良いと思います。今は1000切るくらいの安値になってしまっていますが、MW強化で因果を使うことになった場合、みんな強化に因果を回すため素材の供給が止まり値上がりするはずです。そこに取っておいた素材を流していきましょう!