2023年7月11日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事


◆ たがやすマスター ぼくちくマスター
無人島のたがやすマスター(農作物3000個収穫)、ぼくちくマスター(5000個収穫)をゲットしました。残すは、ぼうえきマスター(1週間で33000の売上)です。先週は28000。1日最高売上は9000に行った日もあったので人気商品次第ではいつか達成できるんじゃないと思ってます。

◆ メテオDCができて1年経ったらしい
メテオDCができたのがパッチ6.18で2022/7/5でした。もう1年経ったのですね。

日本データセンター拡張にともなう施策と注意点について

マナは都会でメテオは田舎だと揶揄されますが、パーティ募集は少ないかもしれないけれど、ルレはDPSでも5分ほどシャキるしそんなに不便は感じないです。高難易度やりだしたら話は別なのかもしれないけど。

◆ ズルワーンであった怖い話
いつもパーティ募集ではなく、コンテンツファインダーの高難易度から申請して参加してます。野良だと色々ありますね…。

1) マーカーはあるけど、誰もマクロを流さずポジションも決めずに始まった回
誰も場所を宣言せずにRCされてスタートしてしまった。飛翔の散開場所が空気を読んで決めることになった。D3位置が空いてたのでそこに入ったけど怖かったです。火曜日にズルワーンやれなくてそれ以降だとメテオではシャキらないから、はじめてマナ行ったときの話。マナ怖い…って思った。

2) マクロが流れてポジションも決めたけど、誰もマーカーを置かずに始まった回
飛翔の散開位置の目印がなくて記憶だけでやることになった。ちなみにこれ先週の話で誰も死なずにクリアもできたけど怖すぎ。D1 だったので割と楽だったけど、D2/D3 とか難しそう。マーカーは持ってるので誰か任せにせず、ちゃんと置こうと思いました。

RCきたからとりあえずOK押すのは危険だなと。野良だと大体2滅で誰かがギブアップ投票する感じなので、ワイプしてしまうような展開になると怖いです。2回ですんなり終わるといいんだけど、なかなか消化が終わらない週もあります。