2023年7月4日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事

無人島に庭具を置いてアイランドホール前に公園っぽいのを作りました。メインはリヴァイアサンの噴水です。夜になるとなかなかキレイです。

◆ ゴールドソーサーフェスティバル
獲得できるMGPが1.5倍になるゴールドソーサーフェスティバルが開催されています。

6/30 17:00 ~ 7/17 23:59

今年のクエストクリア報酬はミニオンみたいですね。去年はみせつける右と左だった気がする。MGPが稼げるだけじゃなくて、フェスティバル期間中はシーズナルショップが開いて一部景品がいつもより安いMPGで購入することができます。残念ながらエモートとかマウントの値引きはなかったです。

◆ アメノミハシラ
エウレカを攻略したDDのメンバーとアメノミハシラへ。80階まで到達しました。70階から明らかに敵の強さがおかしい。80階とかどうなることやら。エウレカの80F/90Fとどっちが難しいのかな。

◆ FF14って軽いアプリなのかもしれない
新しいPCのセットアップも終わってFF14やり始めたのだけど、ファンの音が全然しない。旧PCだとFF14動かすとすごい勢いでファンが回ってたけど、新PCはFF14程度では本気を出すまでもないって感じなのかもしれない。