2023年7月18日火曜日

FF14日記 〜 今週の出来事


◆ パッチ6.45
今日のメンテナンスで 6.45 が公開予定です。内容はこちらでまとめてます。六根山が一番楽しみかな!


◆ 北米ファンフェス
7/28-29にアメリカ・ラスベガスにて開催。基調講演やPLLは夜中の2時から。さすがに遅すぎるので起きてから追っかける感じになるかな。


基調講演では次の拡張についての話が、PLLは6.5の話になるそうです。

◆ アメノミハシラ
ミハシラは今週は中止に。メンバーの一人がなにやらリアルであったらしく数日お休みすることになった。自分も風邪で数回飛ばしたし、長期間付き合いがあれば何か起きる事もあるよなぁと。ともかく何事もなく戻ってきてくれることを願うばかりです。

◆ FATE
最近、暁月エリアのFATEランク上げにハマっています。もともと全エリアRANK2までは上げていたのですが、RANK3になるには各エリアで60回のFATEをやらなくてはいけなくて、まずは半分の30回を目標に全エリアのFATEをコツコツとこなし、昨日までの3連休で一気に全エリアをRANK3に上げました。RANK3 にすれば終わりだと思っていましたが、サベネアンリボンやらジェム納品証やらオーケストリオン譜やらで、むしろこれからが本番でした。