2023年7月1日土曜日

PC 届いた

新しいPCが届きました。早速ベンチマークする。まずは比較用に今のPCで。

◆ i7-6700 + GTX1650 (1920x1080)
最高品質
SCORE: 9471
平均フレームレート: 66.248
最低フレームレート: 39
評価: 快適

標準品質
SCORE: 13866
平均フレームレート: 102.9817
最低フレームレート: 47
評価: とても快適

次は新PCでベンチマーク取る。

◆ i7-9700 + RTX2080 (1920x1080)
最高品質
SCORE: 17464
平均フレームレート: 128.0103
最低フレームレート: 54
評価: 非常に快適

標準品質
SCORE: 21104
平均フレームレート: 158.2843
最低フレームレート: 60
評価: 非常に快適

うん。めちゃくちゃ早い。

今使ってるPCはSSD256GB+HDD1TBでFF14をHDDにインストールしてるんだけど結構ロード速度が気になる。実際、今回ベンチマーク取ったときにロード時間30秒かかってるけど、新PCでベンチマークソフトをSSD側に入れて実行するとロード時間が10秒になる。

今回届いたPCはSSD256GB+HDD2TBが入ってたんだけど、どっちも取り外してSSD1TBに交換することにしました。ついでに Windows11 も入れちゃう。