2023年12月29日金曜日

FF14日記 ~ エウレカ活動報告 (3)


◆ エウレカウェポン完成
ヒュダトス編での強化が終わってエウレカウェポン完成しました。ピューロス編で杖に顔がついて、この先どうなるかと心配でしたが完成してみるとかなりシンプルなデザインに落ち着いてホッとしました?

エウレカウェポンの最後の強化で水晶竜の鱗が5枚必要です。このNMを沸かすにはEL65の雑魚モンスターを倒さないといけないのですが、こちらはEL60に対して相手はEL65なのでソロでは無理でした。シャウトしてPT集めて何とか6枚集めました。

◆ 試製錬金容器
ヒュダトス編のしあわせうさぎの宝箱から入手できる試製錬金容器は本拠地にいるNPCに渡すことでロゴスアクションの枠を+1増やすことができ、最大3つ計6枠まで拡張できます。割と宝箱からボロボロ落ちるので苦労なく拡張できました。

◆ パゴスの踏破
エウレカの4つのエリアでパゴスだけ地図が未踏破になっていたので、この機会に行ってきました。パゴスで行ったことのないエリアは屍人の監視台というところで周りの敵は自分より格上の敵がウロウロしている危険地帯です。地図上のイースタンエッジと記載がある崖から飛び降りていくわけですが、右側がロウヒが湧くエリアへ、左側が菌床洞から屍人の監視台へと続く道になっています。どちらもドラゴンが寝ているので歩きで行きましょう。

ひとまずエウレカでの活動もこれでひと段落です。エウレカウェポン完成にスコハネとおプチも手に入れたので満足しました。