2023年12月26日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ 降神祭
1/1~15 まで年始イベント。報酬はミニオン。今年もおみくじあるかな。

◆ オプチカルハット
エウレカでオプチカルハットを無事ゲットしました。こちらのミラプリを参考に懐かし(FF11)のシーフの姿を再現しました。75世代の頃はミラプリとかなかったのでスコハネにとんがり帽子を被っている人が多かった印象です。

おっさんのFF語り【スコピオハーネス】

◆ FCを脱退した
ソロFCを立ち上げるため、約1年半お世話になったFCを脱退しました。人がいるときに止めますっていうと気まずくなるのでイブ夜の誰もいない時間帯にコンパニオンアプリに挨拶メッセージを投稿しゲーム内で脱退しました。脱退してもコンパニオンアプリに反映されるの結構時間かかるのね…。

◆ 装備品を貯め始める
リテイナーがほりだしもので持ち帰った物やルレで拾った装備品などを貯めてます。FCを立ち上げたらまとめて納品すればランクをすぐに上げられるはず。8くらいまであげられるといいんだけど…。

◆ コツコツ作業系
埋もれた財宝 915/1000 (+1)