2023年12月19日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

星芒祭イベントの報酬はスタンダードなサンタコス。今までありそうでなかった。また昔のクリスマスイベントで配布された衣装がマケボで購入できます。たまにパーティ募集で配ってる方もいます。こちらもおススメです。

◆ パッチ 6.55
ファンフェスが年明け1/7-8でその後にパッチ6.55がきます。予想では1/16。パッチ前にやっておくことはMW強化のために因果を2000貯めとくくらいかな?

内容は
* メインストーリー 光明の起点(Part2)
* 暁月友好部族 エクストラストーリー
* タタルの大繁盛商店
* 帰ってきたヒルディブランド続編
* マンダウィルウェポン強化

他の施策はファンフェスで何か発表があるかも。(あったらいいな) その後は6.58で零式の緩和や神曲武器の強化、神曲の週制限が900になるらしいです。7.0は2024夏と発表されています。早ければ7月?遅いと9月?半年間はナギの期間です。

◆ ボズヤ勲章
救命彗星章も10まで揃いました。戦果がでる/でないとか気にしないでいいから純粋に楽しかった。さすがにボズヤの天使500人は無理だった。今回の活動で120人くらいは蘇生したみたいだけど。やることなさ過ぎてどうしようもなくなったら続きをやろうかな。次はエウレカだ…!

◆ コツコツ作業系
埋もれた財宝 914/1000 (+19)
ボズヤ勲章 10/10/10 達成!
通りすがりの聖者様 200/200 達成!
ボズヤの天使 250/500