2023年12月6日水曜日

FF14日記 ~ ネタ帳

今も結構人少なく感じるけど、どこかで読んだ話ではパッチ6.55の1カ月後から次の拡張が出る2カ月前くらいの間は超絶ナギになるってのを見た。以前のx.55から新拡張パックが出るまで、毎回そのような感じだったのだろう。

ナギの間にやっておきたいことを忘れないように書き出しておく。他にも思いついたことがあったら追記するかもしれない。

◆ MW の製作
全ジョブ645まで製作済み。次のパッチ6.55で最終進化になるけど、どんな感じになるだろうか。これまでと同じ因果1500で済むのなら楽だけど、暇つぶしにはならないかもしれない。

今866個。死者1-10F周回でSixth Senseのほうが先に終わってしまったので、あと134個は普通にパーティー募集があったら入ってみたり、下のソロで少しづつやっていこうかな。

まずは50階を目指す。できれば財宝も開けていきたいけど低層階でもあまり余裕がないので慣れるまでは難しいかもなぁ。

今は10/10/6。久しぶりに週末にボズヤ行ったら大盛況だった。CEで48人オーバーしてるの初めて見たかも。副目標として通りすがりの聖者様ボズヤの天使を目指す。通りすがり…のほうは、あと70人くらい。ボズヤの天使はまぁ気長に。術士の薬を飲んで脳筋白で楽しみつつ、レイズをまき散らします。

◆ エウレカ EW づつき
以前、エレメンタル防具が欲しくて途中まで作ってたEWを最後までやり切る。ピューロス編から。副目標としてスコピオハーネスオプチカルハット。この2つをミラプリして次のアライアンスいくんだ…。

◆ アニマウェポン
ボズヤで見かけたかっこいいオノ(ミノス・ルクスというらしい)が欲しくなったのでアニマウェポン作ることにした。戦士のオノってILと比例して刃の部分が巨大化してて、個人的にはあまり好きではない。斧術士始めたての頃のオノとか園芸師のハチェットぐらいが好きだ。ミノス・ルクスは小さめでシンプルで個人的ドストライクです。

アニマウェポン (AW) の作り方 / 強化手順と必要素材の簡単まとめ!

まずは詩学や軍票のアイテム類を揃えていく。詩学はボズヤいってたらいっぱい溜まるので、ボズヤの勲章ついでに必要な詩学アイテムは集めていこうと思う。アイテムが集め終わったら製作を始める予定。