2023年12月22日金曜日

FF14日記 ~ ソロFC計画

最近ソロFCが気になってます。チェストは独り占め、カンパニーアクションも自由。その気になればFCハウスや潜水艦で金策!とは聞きますが、そっちのほうは個人的にはそれほどでもないかな。

ソロFC解説!!(改訂版)利点・欠点・作り方等★

FCは1つしか所属できないので今のFCは必然的に脱退することに…でも他人との交流はLSでもゆるーくできるのであまり心配しなくても大丈夫そうかな。

◆ FCの設立方法
上の記事でも書かれているけど、FCを設立するときに自分以外に3人の署名を集めなければなりません。たまにパーティ募集でソロFC設立のために署名してくれる人を募集しているのを見かけたことがあります。署名の謝礼としてギルなどで人を集めていたように思います。

1アカでサブキャラに署名させるという方法は不可能ですが、2アカを使って署名させるという力業もあるみたいです。

新しいことを始めるには元旦はちょうどいいタイミングなので、年内に今のFCを脱退し新年にFC設立が出来るように準備をしたいと思います。ただ、元旦に署名のパーティー募集で人が集まるかどうか自信がないので、2アカプランができたらいいなと思ってる。年末にFF14のセールが来たらスターターパックを半額で買えるといいんだけどな。

* FCの名前(と略称)を考えておく!
* スターターパックを買う!

FF14をプレイしていた古い方のPCがまた役に立つ日が来るとは。