2024年2月3日土曜日

FF14日記 ~ 今後のパッチの妄想

ほぼ妄想です。昨日のニュースでパッチ6.58が3月に来ることが確定しました。

Windows® 32bitOSおよびDirectX 9版アプリケーションでのゲーム起動およびプレイについて(2/2)

東京ファンフェスのプロデューサーへのインタビューで6.57と6.58があることは明言されているので、6.57は(3月に2回は無いと思われる)モグコレ中だけど2月に来るのではないかと!

「FFXIV ファンフェス 2024 in 東京」吉田直樹氏インタビュー

パッチ5.55~5.58の間隔と同じと考えるとこんな感じになるのかな。
1/16 6.55
2/20 6.57
3/19 6.58

6.58の頃には発売日とかベンチマークとかでていると思う。暁月のときは5.58(7/20)の4か月後に出る予定(11/23)でしたが延期(12/3)しちゃったみたいですね。順当にいけばレガシーは7月下旬ごろのはず…。まぁ半年ですね。

イベント関係はモグコレ Part1 (1/30 ~ 3/11)が実施中ですが、次に Part2 が来て4月上旬頃まで、その後FF16コラボにつながっていくのかなぁと妄想してます。それ以降はわからん。

シーズナルイベントはこんな感じかな。
2月 ヴァレンティオンデー
3月 プリンセスデー
4月 エッグハント
5月 
6月 ゴールドソーサーフェスティバル
7月 

ゴールドソーサーフェスティバルで Fall Guys が再び来るかもしれないですね。