2024年1月18日木曜日

FF14日記 ~ オルトエウレカ 50階

オルトエウレカなんとかソロで50階まで登ってきました。21階スタートだったのでアチーブメントはなし。その後50階層で出るカタツムリが使うアイススパイクの反射ダメージであっけなく死んでしまった。もうちょっと慣れたら1階からスタートしよう。

毎度のことながら、先人たちの知識や解説はとても参考になります。

【オルト・エウレカソロ】DDソロ初心者が個人的にやって良かったこと!
【オルト・エウレカソロ】DDソロ初心者におすすめの参考記事・動画紹介!
オルト・エウレカ召喚士ソロ攻略動画&解説!

オルトエウレカ ソロ攻略のしおり
オルトエウレカ ソロ攻略のしおり 裏面

そして、ゲーム内での実際の立ち回りはやはり動画を見ると参考になります。

【FF14】オルトエウレカ ソロ機工士 解説プレイ B1F~B50F
【FF14】オルトエウレカ ソロ機工士 解説プレイ B51F~B80F
【FF14】オルトエウレカ ソロ機工士 解説プレイ B80F~B100F

引きうちっていうはこうやってやるんだなって実際に見てよくわかりました。40階あたりから動画見始めたので、30階あたりまで立ち止まってガチンコで殴りあってました。どうりでダメージが痛いなと思ってました。