2024年4月29日月曜日

FF14日記 ~ グンヒルド零式

お世話になっているボズヤ流星群のDiscordにて、日曜日昼の部の攻略に参加してまいりました。そして、無事クリアすることができました。

Discordに資料がまとまっていること、そして、パーティー編成表もあるので自分の役割が事前にわかることもあり、BAの時は野良だったので持っていくアクションをどうするか悩んだのがウソのような環境で臨むことができました。運営してくれる人がいると、こうまで違うのかと感心しきりでした。

しかし、予習していたとはいえ、やっぱり動画を見ているだけと本番は全然違います。今回特殊担当でアーマーブレイクをもっていく係だったのですが、余裕がなさ過ぎてデバフ欄を見ることもできず、だいぶデバフを漏らしている時間もあったのではないかと思います。ギミックになれればもうちょい周りを見ることもできると思うんだけどね。初見ではそれすら難しかったです。
グンヒルドもBAと同様に多人数での攻略となるため、とりまとめ進行役さんがいらっしゃいました。本当にすごいなぁと思います (小並感
攻略したアチーブメントからケルベロスの笛をゲットできます。4人乗りだそうです。