2024年4月16日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ スケジュール
発売までのスケジュールが明確になって、GW明けからはゴールドソーサーフェスやモグコレが始まり、そのイベントが終わる頃にはもう発売直前になるのでフリーでいられるのもあと1カ月くらいかなぁって感じ。まず来週から妖怪ウォッチコラボ再演です。

◆ 終極
CWLSの活動の他、野良の周回にも参加してトーテムが100個集まりました。直ドロで欲しかったですが、無念の笛をゲットです。全員分笛が揃ったっぽいので、次はバルバリシアです。

◆ EWとかその他もろもろ
オルトエウレカが煮詰まってきたので気分転換にエウレカへ。中途半端になっていた忍者刀を鍛えてます。また、グンヒルド零式のDiscordグループにも入ったので、がんばって予習して攻略を目指したいと思います。

◆ 新グラフィック悲喜こもごも
新グラフィックが適用された自キャラがどうなるか…気にしていた方は結構多かったと思います。公式フォーラムやSNS、掲示板など各所で綺麗になったと喜ぶ人もいれば別人になったと嘆く人など悲喜こもごもという状況です。特に公式フォーラムの該当スレッドではベンチマーク公開前は19ページだったのが、たった3日で50ページほど伸びました。


発売までに調整できませんか!みたいな意見もありますが、あと2か月しかないのでさすがに無理だろうな…と感じます。運営がどんな反応を示すか興味があります。

◆ その他
* FCランクが 17 になりました
* ゴールドソーサーマウント全部取得まで 708/850万MGP
* Amazon からレガシーのレジストレーションコードがやっと届きました!