2024年4月9日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事


◆ 14時間生放送
今週土曜 4/13 12時から生配信があります。

新生10周年記念 「第9回 14時間生放送」 4月13日(土)放送決定!

14時間生配信内で13時よりPLLがあり、最新情報が発表されるそうです。いよいよベンチマーク来るでしょうか?

「第80回 FFXIV PLL」4月13日(土)放送決定!

◆ FF16 コラボ
1つ2万MGPのオーケストリオン譜が10個追加されて20万MGP、さらにカードが1枚20万MGPで合計40万MGPが必要です。期間限定の専用NPCではなく、常設の交換窓口に追加されたってことは交換期限はないと思うんだけどあってるかな?MGP貯金してる最中だから、ここで40万も持っていかれるのは辛すぎる。

◆ 新グラフィックモード
パッチ6.58になってから頻繁にビデオカードのファンが回り出すようになりました。主に全体攻撃とか派手な演出が発生するとファンが回る音が聞こえてきます。前はこんなことなかったので、実は6.58から一部アップデートされているのではないかと思っています。FF16コラボのクライブとかもちょっとキレイに見えたよね。

◆ メンタールレ
興味本位でメンタールレをやってみたら制限解除でしかやったことない、極イフリート、極ナイツと連続で当たって、もう二度とやるまいと思いました。一応クリアはできたけど、多分あんまり役に立ってなかったです。

◆ その他
* ゴールドソーサーマウント全部取得まで 697/850万MGP
* Amazon からレジストレーションコードが届きません。3/31までに発注した場合は4/2-4/16までに来るらしいのですが、迷惑メールか何かと勘違いして捨てたりしてないか不安になってきました。