ここ最近失敗続きなので、色々反省点をまとめておこうと思う。新しく失敗した場合は追記していく。
* 青箱を開けるときは体力全開で!
* ミールストームで敵を一掃しようとして欲張らない
* 自爆する敵と戦うときはバーストはとっておく
* 回転ノコギリは直線範囲!後ろの敵を釣らないように注意
1F-29F
* 銅箱からミミック
* 敵のわきが早いので部屋で戦闘はなるべく避ける
* 基本、ドローン系は接近タイプ、他は視線タイプっぽい
スパイダーは聴覚 歩きで回避可能
* ベヒモスはメテオ詠唱完了で恐らく即死
* デモリッシャーが自爆タイプ
31F-40F
* 青箱からミミック
* エンプーサは聴覚
* ミノタウロスはスイングからのスワイプ
41F-49F (強化値のシンクが外れるせいか自己火力は高めに感じる)
* 青箱からミミック
* アケローンと戦うときは詠唱中断のリキャストを確認
* ベルグスルスの後ろには立たない
* 46階からホアハウンド 視線切りできる場所で戦う
* 巡回ではないがククルカンは部屋を移動することがある
* ジェラートは自爆タイプ 視線切りで回避可能
51F-59F
* 青箱からミミック
* サメも視線切りできる場所で戦う
* アイススプライトは倒した後、爆発する
* ユミールは帯氷でアイススパイク 攻撃すると死ぬ
→ ユミールとドレイクで死にすぎなのでHUDをいじって敵バフ欄を見やすい位置へ
* ザラタンは聴覚
61F-69F (ここから時間制限がきつくなってくる)
* 金箱からミミック
* コブラの後ろには立たない
* ドレイクは炎の鱗でファイアスパイク 攻撃すると死ぬ (死にすぎ)
* 忍者はこちらのHPがある程度低くなると終撃でトドメを刺しに来る
* ガウロウは不可視の範囲攻撃 振りかぶったら離れる
71F-79F (時間制限がきつい。他の人の情報を見てると一番難しい階層らしい)
* 入ったらまずリレイズを使用する
* 金箱からミミック
* 巡回 クァールの背後には立たない
* 巡回 サンダービーストは無詠唱の円範囲攻撃 敵の動きを見て離れる
* 76階からゴリラ 超範囲の即死攻撃(ドラミング)
* カルガスも視線切りできる場所で戦う
* スカネテは聴覚
81F-89F (景観が変わって見通しが良くなるが、部屋と部屋の距離が長い)
* 入ったらまずリレイズを使用する
* 金箱からミミック
* 巡回 アイアンコース 視線感知ではなく接近感知
* 巡回 スペクター
→ 右方と左方の薙ぎ払い
→ リングバースト(ドーナツ範囲)とサークルバースト(円範囲)
* ヘクトアイズは聴覚感知 (あんなに目がいっぱいついてるのに…)
91F-98F
* 入ったらまずリレイズを使用する
* 金箱からミミック
* 巡回 オルトシステムγ
→ リぺリングカノン(円範囲)とリングカノン(ドーナツ範囲)
* 巡回 ミノタウロス スワイプ→突進→スイング
* ドローンは倒した後、爆発する
* マイニングドローンは聴覚
◆ デバフに関して
* 60階以降、アビ禁アイテム禁単体はデミクローン呼び出してた
* 妖夢+暗闇も地味に時間がかかるので自己強化かデミクローン使う