2024年4月23日火曜日

FF14日記 ~ 今週の出来事

セールしてたのでディアンドル衣装買いました。

◆ 新グラフィック その後
先週から大騒ぎだった新グラフィックモード。さすがに公式から声明が出ました。

「黄金のレガシー」ベンチマークソフトについて

「FFXIV: 黄金のレガシー」ベンチマークのキャラメイクについて吉田氏が謝罪

はてさて修正版ベンチマークとしてどんなものがでてくるのやら…今後の成り行きを見守りましょう。

◆ 妖怪ウォッチコラボ
今週水曜日から妖怪ウォッチのコラボイベントです。各地のFATEに参加する必要があり、そこそこ時間がかかりそうな模様。

開始直後は青魔などで対象地域のFATEは大荒れしそうです。期間はパッチ7.0直前まであるので、落ち着いてからゆっくりやろうと思います。

◆ バルバリシア
バルバリシアに挑みはじめました。最初はボロボロだったけど、やってると慣れてきますね。なんとなく周回に参加しても行けそうな気がしてきた矢先、練習PTで笛をロット勝ちしてしまいました。

◆ ZW
こちらの記事を参考に黄道十二文書をやり始めました。先週末は土天一巻、風天一巻、水天一巻が終わらせて、残り9冊。

黄道十二文書のいろは

◆ その他
* ゴールドソーサーマウント全部取得まで 721/850万MGP