2016年6月6日月曜日

Desire626にAndroid6.0は来るのだろうか(2)

丁度3ヶ月前にDesire626にAndroid6.0は来るのだろうかという投稿をしました。あれから時が経ち2016年Q2が今月で終わってしまいます。

Leaked roadmap suggests which (and likely when) HTC phones will get Android 6.0 Marshmallow
http://9to5google.com/2015/12/14/htc-android-marshmallow-update-roadmap/

さて、リーク情報通りならば2016年Q2にDesire626のAndroid6.0のアップデートが来ることになっています。Q1はリーク情報通りのアップデートが行われていますが、Q2はどうでしょうか。

2016年Q1: HTC One M9/A9、Butterfly 3
2016年Q2: Butterfly 2、Desire826/820/626

HTC、Butterfly 2のAndroid 6.0アップデートを台湾で開始 (2/3)

HTC、Desire 820のAndroid 6.0.1アップデートを開始 (5/15)

[公告] 系統更新!HTC Desire 826升級Android 6.0!(5/9)

ということで、Desire626以外はどうやらアップデートが来てるっぽいようです。はたして、今月中にアップデートは来るのでしょうか。Desire Eye みたいに海外でアップデート来てるけど国内は未配信とかあるので油断できないのですけどね。

ここ最近、格安スマホならアップデートなんて気にせず毎年買い換えて本体まるごと更新したほうが良いのではないかと思い始めました。確かにフラグシップスマホは値段が高いので数年は使いたいですが、安い機種なら1年で使い捨てでも良い気がします。だから今年はAndroid 6.0以上の安い機種に買い換えるつもりです。