2016年6月1日水曜日

アイカツスターズ: マイキャラ組み分けの集計(2)

前回の組み分けの集計から1週間が経ちました。今週のアイカツスターズのステージが変わってセクシーの曲になり、どのくらい人が移動したのか見てみたいと思います。

5月30日のランキングデータをもとに集計しています。前回の集計からの増減も載せています。

デイリーハイスコア
歌組40640.60%-73
劇組10510.50%-26
舞組14814.80%-2
美組34134.10%101

ファン数
歌組43443.40%-17
劇組12812.80%-29
舞組15815.80%13
美組28028.00%32

この結果からすると、ガチの歌組400-430人、劇組100-130人、舞組140-160人、美組230-240人、ホイホイ移籍しちゃう浮遊層100人程度という感じなのでしょうか。やはり歌組は強いです。

せっかくなのでフェイスタイプもデイリーハイスコアランキングデータから集計してみます。
キュート127027.0%3
キュート213613.6%-31
クール112712.7%7
クール211611.6%6
セクシー1878.7%4
セクシー210210.2%14
ポップ112812.8%-6
ポップ2343.4%3

フェイスタイプは、一度設定したら変えられない要素なので、前回とあまり変動はありません。