2016年9月7日水曜日

アイカツスターズ: 夏フェスは今日まで!

8/11から始まった組対抗の夏フェスも最終日となりました。今月初めに集計したばかりですが、最終日なので再度集計してみます。

※9月5日のランキングデータを元に集計しています。
ランクイン人数合計ポイント1位2000位
歌 組2071154893034000510
劇 組216192183550770100
舞 組2117101213521830150
美 組2024120552516000280

わかっていたことですが、歌組が優勝間違いなしでしょうね。続いて、美組、舞組、劇組となっています。アニメと同じ結果で落ち着きそうです。マイキャラパーツがもらえるのは、歌組が1〜2000位まで、その他の組は1〜1000位までとなります。

歌組は、2000位でも510pt。残り1日でどこまで上がりますかね。他の組の1000位はというと…

劇組 310pt
舞組 460pt
美組 510pt

美組の1000位と歌組の2000位は同じくらいの厳しさがありそう。舞組も幹部になるだけじゃちょっと不安です。逆に劇組は幹部ならほぼ大丈夫ではないかと。

そして、自分は劇組55位で、夏フェスは終わりになりそうです。