2017年8月9日水曜日

アイカツスターズ: カード収集状況

3弾が始まって1週間が経とうとしています。2弾はスタープレミアムコーデが4種類もあって泣きながら集めましたが、3弾は2種類。今回は楽に集められそうな気がしています。(旧アイカツカードの復刻から目を逸らす)
まず初めにシャイニースマイルのドレスを集め始めました。Rの方はそこそこグレードチェンジしてすぐに同属性のフワフワドリームと共に集まったのですが、やっぱりR→PRへのグレードチェンジはなかなか発生しません。残りは靴だけなので頑張りたい。
キュートのレインボーベリーパルフェは、まだシャイニースマイルのほうに掛かりっきりなのでドレスを狙って集めたりしていなかったのですが、スターチャンスやらドレスプレゼントやらでこちらのほうが先にPRが集まってしまいました。まだ同ブランドには所属すらしていないのに。物欲センサーって本当に高性能ですね。

カードの集まり具合はこんなところです。今回PRがないクールとセクシーは後回しです。多分PRを集める作業中に勝手に集まるのではないかと思っています。しかし、お盆休みは子供も多いと思うので、しばらくはゲームセンターに行くのはお休みです。