2017年9月22日金曜日

ミリシタ: ミリコレ(3回目)

昨日から3回目のミリコレが始まりました。報酬のアイドルはR福田のり子、SR大神環、SR四条貴音の3枚です。今回のミリコレは再びルールが変更されていますが、1回目と2回目のミリコレの教訓から現時点では最善であろう形に改善されていることでしょう。

1回目のミリコレでは、報酬のアイドルを取得するにはコインの累計消費枚数によってゲットすることができましたが累計枚数での報酬は不評だったため、2回目はコインのガシャで報酬のアイドルがゲットできるように変更されました。しかし、累計消費枚数以上のコインを消費してガシャを回してもアイドルが出ないユーザーがいて結局不評を買ったため、今回の3回目ではどちらでも報酬のアイドルをもらえるようになりました。
どちらでも報酬のアイドルを取得できますが、後からとれたほうのカードはマスターピースに変換されるので無駄にはなりません。どんな形であれ3人ともゲットできるように頑張りたいと思います。あとはなるべくSRマスターピースも拾っていきたいですね。
イベント期間は8日間のようです。最悪、累計消費枚数で貴音をゲットすることになったとしても、1日1750枚づつ消費すれば大丈夫です。