2018年2月21日水曜日

ミリシタ: プラチナスターツアーでちょっとした変更

そういえば、今回のプラチナスターツアーでちょっとした変更があります。ツアー準備でのライブ曲は選曲がランダムでした。そのため、ツアーイベント中にデイリーミッションの課題曲をやりたい場合は、ツアー準備のランダム選曲で課題曲に当たるまでがんばるか、(イベント中は元気を無駄にしたくないので)ライブチケットで課題曲をプレイするかのどちらかが必要でした。自分の場合は、大体イベント前にチケットを貯めておいてツアー中はチケットでミッションをこなしていました。

ところが、今回のツアーではツアー準備で課題曲が自動的に選曲されるようになっています。
1.2.700 から課題曲にはミッションのマークがつくようになったのですが、自動的に選曲されていることがわかります。こういう細かい配慮はとてもありがたい。しかし、ツアー中はライブチケットが全く必要なくなってしまいましたね。